吉田さらさのイベントとお知らせ

寺と神社の旅研究家、吉田さらさの新刊、雑誌記事、講座、ツアー、イベントなどの情報です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田エクステンションセンターの10月講座のお知らせ

10月からの早稲田大学エクステンション講座のお知らせ。 いよいよわたしの本領である「東京の石仏めぐり」の講座をさせていただきます。 平日の昼間というややハードルが高い時間帯ではございますが、すでに多くの皆さまにお申し込みいただいているとのこと…

散歩の達人9月号に記事が掲載されました

掲載誌のお知らせ。 散歩の達人9月号「黄色いさんぽ電車」にて、都心の神社巡りの記事を書いています。首都圏のみの販売ですが、他の地方からいらっしゃる方も、東京散歩のお役に立つかもしれません。よろしくね~ 首都圏のみの販売ですが、他の地方からい…

韓国ツアーのチラシができました。

10月の韓国ツアーのチラシが出来上がりました。 19月12日から15日の3泊4日で、今回は、中西部の石仏やお寺を巡ります。羽田、成田、札幌、新潟、中部、関西、岡山、広島、福岡。お近くの空港から出発できますので、全国各地、どこからでもご参加い…

文藝春秋「祈りの島々」掲載されました。

五月に取材した五島列島の教会の記事が、ようやく掲載になりました。 文藝春秋9月号、グラビアです。 写真中心のページなので、残念ながら、ちょっと文章が少なめ。 五島の教会についてはもっともっと深い部分が多く、お伝えしたいことがたくさんあったので…