吉田さらさのイベントとお知らせ

寺と神社の旅研究家、吉田さらさの新刊、雑誌記事、講座、ツアー、イベントなどの情報です。

2015年3月28日、お話とお茶会in金剛院

さて、年明け以来散々予告しておりました、東京椎名町の金剛院さんでのお話とお茶会の予定がほぼ決まりましたので、お知らせいたします。
皆様、ぜひぜひご参加ください!

大事なポイント
その1 参加ご希望の方は、以下に記すメールアドレス、もしくは、フェイスブックのメッセージでご連絡ください。会場の都合で人数に限りがございますので、できましたら、お早めにお申し込みいただけると幸いです。
...
その2 3月28日 13時半~がお話会とお茶で、こちらは有料です。しかし、当日は10時ごろから写真を展示し、本人も会場におりますので、どうしても午後ご都合が悪い方は午前中においでください。

以下、詳細です。

春爛漫
石仏のお話とお茶会のお知らせ!

長年、お寺と神社の旅に関する情報を発信してきた
「テラタビスト」吉田さらさが、旅先で見つけた小さなスターたち、
石仏と石の神様像に関するお話をさせていただきます。

どんな種類があるのか、どのように見ると面白いのか、より楽しい写真の撮り方などをご説明し、実際に金剛院さんの境内にある石仏を見ながら解説もいたします。立派なおもてなしはできませんが、お茶を飲みながらのフリートークタイムも設けますので、お気軽にご参加ください。

日時:2015年3月28日(土) 13時半~15時半

場所:椎名町駅(西武池袋線池袋からひと駅)北口駅前 金剛院 赤門テラスなゆた 地下1階スペース

赤門テラス なゆた | 赤門テラスなゆたは、金剛院の境内にあるカフェです。

f:id:sarasa77:20141122144959j:plain


お申込み方法:
下記専用アドレスまでメールでご連絡ください。
ysarasa0328@yahoo.co.jp
(吉田さらさの3月28日と覚えていただくと簡単です)
もしくはフェイスブックのメッセージからでも可。

吉田 さらさ | Facebook


お申込みの際は、お名前と携帯番号、メールアドレスなどの連絡先、お友達とご一緒の場合は参加希望人数をお知らせください。

※当日でも、もしも余裕があればご参加いただけますが、
準備の都合上、3月20日ごろまでにお申し込みいただけると幸いです。

参加費:1500円(税込み お茶、お菓子代含む)

3月28日は10時より、吉田さらさが撮影した全国の石仏、石の神様像の写真の展示も行っております。こちらだけなら無料でご覧いただけます。吉田本人も会場におります。

f:id:sarasa77:20141122144708j:plain


吉田さらさ新刊「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」(ディスカバー21)の販売とサインも行います。すでに本をお持ちの方でサインのみご希望の方も、当日お持ちください。新刊だけでなく、これまでの他の本もお持ちいただけば、喜んでサインさせていただきます。

 

f:id:sarasa77:20150114092835j:plain