吉田さらさのイベントとお知らせ

寺と神社の旅研究家、吉田さらさの新刊、雑誌記事、講座、ツアー、イベントなどの情報です。

2013年をお地蔵さんとともに振り返る

f:id:sarasa77:20131212110605j:plain

2013年も、あと10日とちょっとで終わりになります。
今年はまだこれからひとつ大イベントを予定していますが、
それはともあれ、ここらで今年を振り返ってみたいと思います。

例年通り、仕事で、そして個人的に
いろいろな寺、神社に行き、さまざまな仏様や神様にお会いしました。
今年はそれに加え、教会を見る楽しさも知りました。

1月には股関節を金属製のものに入れ替える手術をして、
前とほとんど変わらないくらいに歩けるようになりました。
2月には、念願だった「石仏、石の神を旅する」(JTBパブリッシング)も
出版することができました。
http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E4%BB%8F%E3%83%BB%E7%9F%B3%E3%81%AE%E7%A5%9E%E3%82%92%E6%97%85%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%A5%BD%E5%AD%A6%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%90%89%E7%94%B0-%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%95/dp/4533089755/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1387411828&sr=1-2


でも、一冊の本だけでは、
石仏に対する愛のすべてを表現しきれたわけではなく、、
さらに、全国各地を旅して、
石仏と石の神様像の写真を撮り続けています。

写真は、最近発行されたアトムリビンテックさんという会社の
PR誌、「アトムニューズ」です。
わたしはこの素敵な小冊子の中で、石仏の写真とその像から連想される
物語を連載させていただいています。


 f:id:sarasa77:20131219083223j:plain

アトムニューズ最新号は、こちらでお申し込みいただけば、無料で送付していただけますので、
ぜひ読んでみてください。
https://www.atomlt.com/contact/an_subscription.html