吉田さらさのイベントとお知らせ

寺と神社の旅研究家、吉田さらさの新刊、雑誌記事、講座、ツアー、イベントなどの情報です。

個展「石の神様、仏様展」に、スペシャルゲストが来てくださいます!

わたしのはじめての個展、「石の神様、仏様展」開催まで、あと10日あまりとなりました。
なかなか出展する作品が決まらず、ちょっと焦ってます!

ご案内葉書を皆様に出したところ、「行くよ!」というお返事をたくさんいただきました。

7月16日(土) 14時〜15時半に予定しているトークショーの前には、イラストレーターで、篠笛奏者の力丸潮さんが、プチコンサートを開いてくださることにもなりました。

16日にご来場予定の方は、少しだけ早めに来てくださいね〜。


個展の日程など、詳しくはこちらもご参照ください。

力丸潮さんは、わたしの以前の著書「自祓い」に、かわいい挿絵をつけてくださった方です。

自祓い

主婦の友社(¥1,260)


この本は、わたしにしては珍しく、ちょっと精神的な部分まで踏み込んだお参りのコツについて書いたもので、力丸さんの不思議感があるイラストが、ぴったり合っていました。


才能豊かな方で、イラストレーターであると同時に、プロの篠笛奏者でもあります。篠笛とは、日本古来の竹でできた横笛で、澄んだ美しい音がします。


力丸さんの演奏はここで聴けます。 右下のsoundをONにしてくださいね。


この素敵な癒しの音楽を生で聴いてみたい方は、ぜひ、16日のトークショーにご来場くださいませ。


重ねて、その日は、わたしの新刊「神様に出会う神社の旅 奈良編」を中心にしたプチサイン会も開催します。


ぜひぜひ、皆様、ご来場ください。