吉田さらさのイベントとお知らせ

寺と神社の旅研究家、吉田さらさの新刊、雑誌記事、講座、ツアー、イベントなどの情報です。

週刊ダイヤモンドでも「お地蔵さまのことば」が取り上げられました

週刊ダイヤモンド2014年12月20日号「目利きのお気に入り」というページで、
「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」が取り上げられました。
紀伊国屋書店の書籍販促部係長さんが、ステキな推薦文を書いてくださっています。クリスマスプレゼントにしたいような本、とありますが、新年のプレゼントでもオッケーですよ。今からでも遅くない!本屋さんに急げっ!

何だか、著者自ら、力一杯、営業してますね。これまで10数冊の本を書きましたが、これだけ営業に力を入れたのは、最初の著書「お寺に泊まる京都散歩」以来かな。心から愛しているお気に入りの本です。

ああっ、このように言うと、まるでほかの著作を愛していないかのようですね。むろん、すべての本を誠心誠意書き、世に送り出しているわけですが、この本は、10年くらいかかって撮りためた写真をたくさん使っており、わたしの旅のすべてが詰まっていることと、企画を思いついてからなかなか本にできず、たいへんな難産だったことが、特別に思うひとつの理由です。ぜひ、たくさんの方に読んでいただきたし。

 

f:id:sarasa77:20150106101545p:plain

f:id:sarasa77:20150106101632p:plain