吉田さらさのイベントとお知らせ

寺と神社の旅研究家、吉田さらさの新刊、雑誌記事、講座、ツアー、イベントなどの情報です。

お出かけマイスター「寺社部長ブログ」を更新しました

集英社の女性向けサイト、OUR AGEにて

「お出かけマイスター寺社部長ブログ」を担当しています。

本日(2014年12月1日) 更新しました。

今回は、わたしのライフワークである、石仏、石の神様像の
楽しみ方について書いています。

...

お寺や神社の境内だけでなく、里山や田んぼの真ん中、街道筋や温泉街など、
さまざまなところでお会いする石仏や石の神様像。

カメラを持って歩くと、いろいろな発見があります。

http://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/26772/

写真は、兵庫県出石町のカラフル六地蔵さん。

f:id:sarasa77:20140504094258j:plain

 ♡明日がちょっと幸せになるお地蔵さまのことば。好評発売中です。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば