吉田さらさのイベントとお知らせ

寺と神社の旅研究家、吉田さらさの新刊、雑誌記事、講座、ツアー、イベントなどの情報です。

目黒でツアー&講座を行います

 

11月25日と27日に、クラブツーリズムのツアーを開催します。
目黒駅に集合して、徒歩で寺めぐりをし、目黒雅叙園で華麗なる百段階段を見学。羅漢寺の羅漢茶屋での食事もつきます。

当日使う資料を作成していて、目黒って、本当に面白いなぁと再確認しました。
目黒はわたしのお気に入りエリアで、これまで、何度講座をしたかわからない。
テレビや新聞、雑誌の取材でも、「吉田さんの好きな場所で」と言われると、...
必ず「じゃ、目黒の寺めぐりで」とお願いしてきました、
ほんの三時間の散歩で、あれほど内容の濃い寺旅ができるところは、
ちょっと他にはありません。

f:id:sarasa77:20061007001659j:plain
お堂の中の仏像も石仏も大充実の大円寺。
京都とも奈良とも違う、江戸の仏像を大量に見せてくれる羅漢寺。
1200年もの歴史を誇る目黒不動
お話したいネタがあまりにいっぱいで、なかなか資料がまとまらないほどです。

27日はまもなく満席ですが、25日はまだちょっと余裕があります。
ご参加をお待ちしてま~す。以下から申し込めます。

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_naigai=J&p_baitai=921&p_baitai_web=CTOP&p_course_no2=C3166
f:id:sarasa77:20120611121143j:plain

写真は、わたしが愛してやまない大円寺の文殊菩薩と 目黒不動地蔵菩薩