吉田さらさのイベントとお知らせ

寺と神社の旅研究家、吉田さらさの新刊、雑誌記事、講座、ツアー、イベントなどの情報です。

仏像ツアー「越後の木喰仏を訪ねて」

さてさて、別に大震災で自粛していたわけではないのですが、このところ、私的なことがいろいろあって、ちょっと元気がなかったわたしです。しかし、「石の神様、仏様展」の詳細も決まり、そろそろ活動を再開いたします。

恒例の仏像ツアーも、観光不況に負けず、参加者募集中!

日生ツーリストさん主催の「吉田さらさと行く仏像ツアー」も回を重ね、何とまあ、7回目になってしまいましたっ!ついこの前、大震災直前に第6回を開催したはずですが、もう次のツアー???

最初からすべて参加の常連さんもいらっしゃいますし、途中から参加でも、すっかり10年来の友人のようになってしまった方々も。仏像やお寺だけでなく、夜の宴会が楽しいんだなぁ。

今回は、新潟の木喰仏と、わたしがずっと見たかった「越後のミケランジェロ」こと、石川雲蝶の華麗なる彫刻があるお寺にも行きますよ。

宿泊は、今回は、宿坊ではなく、山古志村の公共施設「あまやち会館」。山古志村と言えば、2004年の新潟県中越地震で大きな被害を受けたことで知られますが、今では、美しい風景も戻り、一般観光客が宿泊できるほど復興したんですね。ということで、これはやはり、「がんばれ日本ツアー」とも言えます。まだ若干名空きがあるようですので、ぜひ皆様、ご参加を。

今回も、宿坊研究会さんの協賛をいただいており、かの有名な宿坊研究家、ほーりーさんもご参加くださいます。


お申込み、お問い合わせは、
電話:03-3248-2572 
メール:info@nisseipr.co.jp
担当 高梨さん