吉田さらさのイベントとお知らせ

寺と神社の旅研究家、吉田さらさの新刊、雑誌記事、講座、ツアー、イベントなどの情報です。

ハッピーなニュースです!

今年の春は悲しいこと続きでしたが、4月29日には、とてもハッピーな出来事もありました。
埼玉県秩父の大陽寺の浅見住職が、ご結婚なさったのです。
大陽寺は、「埼玉のマチュピチュ」として知られる山の上にあり、浅見住職がお一人で宿坊を切り盛りなさっていました。
わたしは、宿坊研究会の堀内さんのご紹介で浅見さんと知り合い、何度か泊まりに行きました。昨年は、NHKの番組の取材もさせていただき、その番組をご覧になって大陽寺に行かれた美しいお嬢さんがお嫁さんです。

お寺の住職さんなのに、結婚式は、何と、教会で行われました。お嫁さんのドレス姿はもちろんのこと、浅見さんのタキシード姿も、なかなかキマッていました。浅見さんは、ハッピーのあまり、思わず飛び上がってしまったのでした。



ケーキカットのお2人。本当に幸せそうです。

大陽寺は、これからがよい季節となります。ぜひ皆さん、お嫁さんの笑顔に会いにお出かけください。

大陽寺のホームページ
http://www.taiyoji.com/